Spybot

id:rgb400さんが昨日の日記で告知されたような変なPOPUP広告がとあるサイトで出てきたので夜中にSpybotというスパイウェア検出ソフトの最新版(英語版でVer 1.3)を母艦にインストールしてSearchをしてみました。
Searchが終ってみると変なレジストリ値が1個とあとは、アフリエイとサイトのクッキーばかりだったので必要がないと判断して全て削除しちゃいましたけど(^^;
とりあえずGoogleツールバーとかmsnツールバーとかのPOPUP広告を禁止に設定しても出てきたPOPOUPなんでIEとかIEベースのタブブラウザを使っているユーザーの人は注意していた方がいいかも知れませんね・・・。
Spybotはこちらから→The home of Spybot-S&D!