STGViewerでお気に入り生還(^^;

結局、SigmarionIIIのお気に入りデータは別枠でSigmarionIII単体のデータだったので実働するPocketPCのお気に入りデータは消失しました(;_;)
しかしながら、母艦にはバックアップが何度となく取ってあるのでそれをリストアしてお気に入りフォルダをバックアップするとか、リストア後の同期で結合すれば戻るのですが、それも面倒だしスマートじゃないのでSTGViewerという母艦でバックアップした拡張子「.stg」を開いてファイルを操作できるソフトをいれてみました。(バックアップデータは圧縮されているので普通には見えません)
STGViewerを起動してh4350のバックアップデータのあるフォルダ(母艦がWindows2000だとC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\ActiveSync\Profiles\PocketPCの名前)から最近の「.stg」を選択(母艦のバックアップデータは事前にコピーしたものを使って方が安心です。)してあげると見事にフォルダの階層でみれましたので、WindowsのFavorites(日本語版だとお気に入り)から救出することが出来ました(^o^)丿
まぁ、手間をかけずに母艦側でバックアップデータのファイルを扱えるのでサクッと修復が出来て便利でした(^^;
STGViewerをお使いになる方は、バックアップデータのバックアップを取ってから使ってくださいね(^^ゞ データを壊した場合、バックアップで戻らなくなりますから・・・。
STGViewerはこちらからダウンロードしました。→ココ