Skypeで音声通話

昨日のid:mobachikiさんの本家のページid:Arieさんとこ見て、AirH"でもなんとか使えるんだぁ〜と思いうちのh2210でも試させてもらいました(^^;
大分前からアカウント取って導入はしていたんですが、一緒にテストをしてもらおうと思った伊藤さんとログインしている時間がなかなか合わなくって、通話が出来ませんでした(^^;
で、結果としてはArieさんの日記で書かれているとおり、うちのh2210+WLI-CF-S11G(CF無線LAN但しPPC2003のドライバが無いので別メーカーのドライバ)+光ファイバーでは、なんだかブチブチと途切れ途切れとなってしまい、h4150とかh4350の内蔵無線LANだとかなり電話に近い音質で話せました(^^ゞ
もしかしたら、使っている機器の相性とか処理速度とかOSのバージョン(うちのh2210はROMのアップグレード済み)とか時間帯とかいろんな要素があるのかも知れませんが、これについては今後、色々と試してみたいと思います(^^ゞ
でも、無線LANの使える環境(自宅とかHotspotとか)ではメッセンジャーと組み合わせると非常に便利に使えるので、h2210+つなぎ放題なPHS回線+Bluetooth Headsetという組み合わせで使えるレベルになればどこでも使えるようになるのでもっと便利になりそうな気がします・・。(相手がログインしてないといけませんが(^^ゞ)