W21SとTungstenCとの連携

【追記】こちらに書かれている内容はSonyEricson社がサポートしてない内容ですのでメーカー及びキャリアへのお問合せはご遠慮ください。せめてCLIEと連携させて欲しいとの要望はみんなで出してもいいかも?0:02

現在、赤外線のリベンジ中です(^^ゞ 詳細はこちらで
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20040729#1091064160

これからちょっと出かけるので、とりあえず試しただけです。
後ほど修正するかも知れませんのでご了承ください。<(__)>

  • 赤外線でメール文章の送信
    • TungstenCにてMailを導入、Mailでメールの本文を書きoutboxに置いてIrMailからW21Sに送信してみましたが、なんだか受け取ってくれないようです。これについては、現在使用しているIrMailがDoCoMoのP504i用なんで他の機種用なら送ることは出来るかも知れません・・。多分、id:Arieさんが試したこの日記の記事と同じように駄目駄目かもしれませんね(^^;
      取扱い説明書にも赤外線受信できるデータはvCard形式、vCalender形式と記されていて、vMassage、vBookmarkデータはデータフォルダに入るけど、不明なデータになるって記載が・・・_| ̄|○
      ということでTungstenCでメール書いて赤外線でW21Sに送るのは無理そうです(T_T)
  • QRコードでメール文章の送信
    • TungstenCにQRMailを導入、QRコードを生成して、W21Sのアプリで2D CODE READERを起動して無事、読み込めました(^^ゞ
      ただ、QRMailで生成したQRコードデータが複数ページにまたがるとW21S側で継続ボタンを押さなければならないのが残念なのと、マクロモードにしてもTungstenCから20cmくらい離さないと画面の中に入ってくれないので結構手がぶれてご認識をしてしまいました(^^;
      まえにも書きましたがTungstenCを野外の日陰で試したときも反射してTungstenCの画面から認識できないこともありましたので、室内で使う分にはいいのかもしれませんね・・・。

とりあえずこんな感じです(^^ゞ
赤外線vCard、vCalenderの互換性は後ほどテストしてみます。とりあえず、持ち出してWINで遊んで見ます・・・。
【追記】0:21
id:Shengさんのコメント欄を見てCLIE NX80で試したところアドレス、スケジュールともに送信できました。IrMailはPalm.vmgというファイルでフォルダ内に入りましたけど、そのあと何も出来ません。さすがSony系です(^^;
なんだかTungstenCの赤外線が怪しいのか、アプリ側がなんか違うのか解らなくなってしまってますが、CLIEでは概ね大丈夫なようです(汗)