最近の寝落ちデバイス

先日までe800を寝落ちデバイスとしてWEB見たり、メール取ったり、某巨大掲示板みたりと使っていたのですが、ちょっとしたWEBページの読み込み待ちの時間でも限界値に達していると使いながら本当に寝てしまうので、本体は勿論、液晶が心配になっています(^^;
そこで最近ではh4150+メタルケース(チタン製)を活用してたりします(^^ゞ なぜかというとh4150に近い重量のあるチタンケースに入れていると、まず仰向けで見ると重たいので腕が疲れ、そのままの状態では寝付けない、さらにうつぶせとか横向きだにしても、横開きのケースのお陰で常にケースを開く為に指を蝶番のところに当てているので、万が一寝てしまっても勝手にある程度は閉まり液晶は充分に保護できるからだったりしてます。 ここ数日で2回ほど寝てしまいましたが、なんの問題もなく、蓋がしまった状態で朝に対面できました(^^ゞ (そのうち1回は、夏がけの間に入っていたらしく、起きた時にh4150が見当たらなくって、「無い!」とか叫んで夏がけを振ったら飛んでいってしまったのですが、頑丈なケースのお陰で無傷でした(^^;) 夏場は特に手ぶらだとPDAを入れる場所がないのでハードケースに入れて短パンとかジーンズのポッケにそのまま入れられるハードケースが活躍しそうです。(寝落ちに最適!)