<a href="http://www5b.biglobe.ne.jp/~eij/pam-ya/index.htm" target="_blank">QRMail</a>使用してみました。

巷で流行っているQRMailTungstenCにインストールして使ってみました(^^;
昨日も書いたけどTungstenCで日記などの更新をするときは、Mailで作成して、IrMailを使って携帯に赤外線で送って、携帯から送信という手順を行っていましたが、QRMailは、QRMail上で文章を入力して、QRコードを生成し、その後、携帯のカメラでバーコード撮影して取り込む手順となる為、手順的には少なく済みました。しかしながら、撮影する時にはピントを合わせたり、なるべく固定するなど結構神経をつかいますし、長文の場合はQRコードの制限上、分割されるの何枚か取り込まなくてはなりません。確かにQRコードが読める携帯では便利ですが、赤外線もついている現在所有のP505isだとPalm上での作業は面倒だけど、送るときは赤外線の向きだけ、適当に合わせればいいので簡単なのかもしれません(^^ゞ うーん、悩んじゃいますね(笑)
とりあえず両方使いながらしばらく過ごしてみます(^^;
それから、携帯側の制限があるので送信は出来るけど250文字までしかメールの本文として扱えないのが少々痛いとこです。なんか設定とかあるのかなぁ〜?>携帯側に