昨日のオフ会の出来事(箇条書きオフレポ)

・今回の主賓であるitokoichiさんご挨拶から自己紹介スタート、途中から飲み物が来て誰も聞いてない状態に・・。まぁこんなもんです(^^;
・Shengさんの酔っ払いキャラ2代目無事継承。 これで名実ともに酔っ払いということで以後2代目と呼ぶとか呼ばないとか・・・。
・yama-sさんのSD1GBが飛び出し飛行距離1m、一次紛失?かと思いきやnishishitaさんが発見! 1割りお礼をせがむが、却下。牛タンの皿に落ちなくて良かったかも?
・maitomoさんの貴重なドイツ語版e800堪能。全てドイツ語なんで設定が難しそう。辞書購入して頑張ってください(^^; としか言えない。
・山田@MNさんがもってこられたMio168を堪能。GPSユーティリティが無いのがちょっと・・でもPDAでGPSという人には、いいマシンかも。さらにDELL Axim X3iを堪能。軽いし動作も機敏で質感はDELLらしくゴツイけど、かなりいいPDAかも? 無線LANがONで青く光るのはいただけないけど・・・。山田@MNさんが手に持ったTH55がやけに小さく見えた(^^;
・nujelmさんのHitachiの.netマシンNPD-20JWL披露、席が離れていた為、詳しく聞けずチョッピリ残念。
・Godkeepさんが私のためにTungstenCをもって来てくれたが、既にSparcoにて注文しているためにShengさんへと・・・その金額を聞いて周りの大人達は、その場でそれ以上の指値を提示、揺れるGodkeepさん、すかさず個別交渉の結果TungstenCをGETしたShengさん(^^;
・itokoichiさんとnishishitaさんが執筆に参加されたシグマリオン3 スーパーブック 第2刷のサイン会が行われる、その後、酔っ払った集団全員によって記念のサイン会? 価値が下がったような気がするのは気のせいだろうか・・・。シグマリオン3を持っているユーザーは必見の価値有り。
・メッセンジャーでrgb400さんとArieさんをお呼び立てして、その後電話で参加していただく、仕事中のrgb400さん、Arieさん酔っ払いの相手お疲れ様でした(^^;
・mobachikiさんと今回体調不良で参加できなかった庄司さんをメッセンジャーで招致して、なんだかよくわからないチャット状態に・・・。(ゴメンナサイ)
・GodkeepさんがなぜかShengさんのデジカメをドライバー片手にバラシ始める。しかし、意味の無いことに気が付き、外装のネジだけで難を逃れる。
・nishishitaさんは、終始メッセンジャーとSigmachatをしながら、コップも見ずに日本酒を飲まれていました(^^; Shengさんが写真を撮っているとおもうので今度貰っておこう。
・5月に行われるTDLオフの話を振ると、ミッキーの帽子を誰がかぶるとかミニーは誰だとか、プーさんは誰だとか、ティガーは誰だとか騒いでいた。 (大人の会話です) 言ったからには当日、被って貰いますよ! 私は他人の振りして離れて行動するけど(^^;
・whitefoxさんは、幹事役を遂行するために終始、毅然としていたような気がしたけど、結構日本酒の飲まれていて今日は二日酔いだったらしい・・・。
・その後、酔っ払いの集団は参会して、酔っ払いキャラ1代目と2代目、Godkeepさん、whitefoxさんと私の5人でら〜めん食べて帰りました。
以上、全てフィクションです(^^;(読みにくいんで修正)
絵日記に追加しました。(モザイク入り)
http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=kzou&date=2004-04-06
id:Shengさん写真の提供ありがとうございましたm(__)m