SigmarionIIIでネットワークメンテ

随分昔、ご自宅用のiMacにバーチャルPCいれてWindows98を起動させ、WindowsCEとActiveSyncするために買ってみたI-O DATAのUSB-RSAQというUSB→RS-232C(シリアル)ですが、すっかり持っていることさえも忘れていたりしたんですが、シリアルポートのないVAIO U3があるのでネットワーク系のお仕事や自宅のルータとかサーバー弄りたいな〜!って、思い立って発掘しました(^^ゞ
現行品より古い型ですが、VAIO U3に繋ぐ前に232USB.DLLを導入してあるSigmarionIIIの純正USBケーブルと繋ぎ、24Term経由でYAMAHAのRTX1000のシリアル接続に成功しました(^^;
なんだか、益々SigmarionIIIでなんでも出来ちゃいそうな気がして来てます・・・。 これで、CF LANカードのCF-10TとCF 無線LANカードのWLI-CF-S11Gがあるので、nScriptでTelnet接続、24Termでターミナル接続、VxUtilityでネット診断と、サーバーやルーターのお守りは勿論、LAN工事でもNotePC持参しなくても不自由しなそうです(^^;
使えば使うほど味が出てくるなんて凄いマシンだな〜!!SigmarionIII
惚れ直しちゃいました〜〜♪