NPD-20JWLで遊んでいます(^^; (ソフトウェア編)

懲りずに昨日の続きです(^^ゞ
ちょっと写真とかキャプチャーを他のPCに入れっぱなしなんで後から徐々に足していきます(^^;
 
まず、普通に電源を入れた常態では、ジョグダイヤル対応のアプリケーションランチャが鎮座しております。コレはジョグをグルグルまわすと切り替わり、上下の矢印ボタンをクリックすると、他のタブに移動して取りあえず標準でインストールされているアプリケーションは全て選択が可能となっております。
私は、既に.netの方の画面に切り替えて利用してたりしてます(^^;
尚、標準で入っているソフトは下記のとおりです。

という構成です。細かい仕様とかソフトの互換性などは↓を見てもらうということで・・・。http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/netpda/spec/spec_1.html
それからHITACHIのサイトには書いていないけど、この他にVoIPdemoというIP電話ソフトやcmd.exe(コマンドプロンプト)上で使うネットワークユーティリティ(ping.exe/netstat.exe/ipconfig.exeなど)があったりと、とても謎の多いPDAだったりします(^^;
上の中でも一番面白いのは、Internet Explorer 5.5 for CEのランドスケープモードだったりします(^^ゞ
一見、横回転が出来て便利そうなんですが、メニューやステータスバーが結構邪魔でとてもこの解像度では便利な機能とか思えないんです(^^;
 *1
まぁ全画面が出来たりと色々頑張った形跡は見られるのですが、リンクをクリックして別ウインドウを開くと、新しいページでは横回転モードが解除されたり、横回転モードではキャプチャーが撮れなかったり(泣)ととっても楽しめます(笑)

*1:伊藤栄一郎氏のCaptCEを使用させていただきました。