NOMAD MuVo2 1GB(ヤドカリ君)を車で使う!!

車で使う場合、まず考えるのが電源の供給・・・ということで、手持ちのiPAQのDCカーアダプタを繋いで見たらこれまたあっさりとOKっぽいです(^^ゞ(純正以外の電源を使う場合は、自己責任で)#5V/2Aなんでやばいかも
調子に乗って、DCカーアダプター -> USB出力 -> DCジャックと繋いで見ましたがこれまた、ちょっと電圧が足りない気(純正のUSBケーブルでも充電できるの時間がかかるが大丈夫そう)がしますが問題無さげです(^^ゞ(くれぐれも自己責任で)
こうやってみるとかなり汎用性がありそうです(^^;
本体のUSBポートからの充電できるようなんで、付属のケーブルを使って充電することも可能ですね・・・。

  • NOMAD MuVo2純正ACアダプター(5V/1.5A)
  • iPAQ DCカーアダプター(5V/2A) <-ヤバイかも(^^;
  • DCカーアダプター -> USB出力 -> DCジャック(USBなんで5V/0.5Aのはず)
  • DCカーアダプター -> USB出力 -> NOMAD MuVo2純正USBケーブル(5V/0.5A)

そんでもって、入力の次に出力を考えたら、ちょうど車の中に転がっていたカーオーディオ用カセットアダプタ(ヘッドフォン端子から入力してカセットに音声を出力でき、カーステ聞けるもの)に挿して聞くことが出来るのでしばらく、コレを使ってみようと思っています(^^;
しばらくしてケーブルが邪魔と感じたらFMトランスミッターに変えてもいいかも・・・(^^ゞ