テレビが見れない(>_<)

今、民放3局で格闘技を放映していますが、シカゴに住む義兄が大の格闘技マニアなんです全ての録画して欲しいって言われましたが、現在、自宅を建て替え中で、一部のAV機器しかないため、テレビデオ+ビデオデッキx2台で3局を録画してます。 問題なのがこのテレビデオで、チューナーが1つしか搭載されていないので、チャンネルを変えることができません(^^; こんな事ならDIGAでもなんでも買っておけば良かったとちょっとだけ後悔してます。それか、VHS+DVDレコーダー付きでもあれば、嫁さんの両親が来月始めに渡米する際にもテープではなく、DISCで持っていけるので荷物が減ったのにな〜なんて思っています。結局、先日の北の国から全5本分と今日の格闘技3本で8本になっちゃいました。(^^; 来年は、PCとかも使いながらもっと簡単に録りたいとおもいます。