GSM携帯要るかな?

風邪気味なんで仕事も手につかないでGSMの携帯サイトチェックしてました。
来月始めに台湾行く予定でいまさらながらAirH"phonのAH-J3002Vを先週導入してみたいけど、実際にどこまで使えるか解らない・・・・。
台湾現地の番号くれてローカルっぽく使え、何よりPIAFS 64Kで繋げられるらしいので単体でメールチェックとかSigmarionIIIに232usb.dll入れてUSBのminiA−miniBケーブルで繋いでネットとメールが出来れば完璧なんだけど・・・。
と準備だけは周到だったりして(^^;
GSMのsmartphonで日本語化が出来たらそれのほうがスマートだったりして?
MiTAC Mio8380
http://65.115.69.88/mio/products_mio8380.asp
これが日本語化できたら買ってしまいそう。
Handspring Treo 600
http://www.handspring.co.uk/products/treo600/index.asp
こっちの方が可能性があるかな(^^ゞ