オフレポ(後編)

さてさて、つづきです(^^;
酔っ払いの集団と素面(しらふ)なPさんと店先で値切ったカラオケボッスへと、一同部屋に着くそばからビールを注文(Pさんはオレンジジュース)し、ワイワイガヤガヤと曲の選択をしていると一人で黙々と戌リンを触ってメッセだかメールチェックをしている人がいたりとドコに行っても変な集団です。
ビールが到着して飲んでみるとなんだか薄くて発泡酒みたいでしたが、そこは大人(よっぱらった)なんで文句も言わずに飲みだして、歌い始めました。
えっと、なに歌ったっけか? Mチキさんが歌って、おいらが歌って、PさんとよっぱなDさんがなんか歌ってたような・・・なんだか忘れてしまったけど(^^; PさんとDさんのダイアモンドは、覚えてました(^^; 
あ、N下さん、アニソン禁止って言ってるのに、怪傑ハリマオ歌ってるし、え?実写だからいいんですか? あぁ、そうですか?(^^;
どうでもいいけど熱唱しているDさん!ちゃんと立って歌った方が声出ますよ!って言ったら既に立って歌っていたのね・・・ゴメン、ゴメン(汗) で、何曲か歌っていたらそろそろPさんの帰宅時間に・・・。
あ、ちょっと待って、次の曲でMチキさんが踊るっていうか跳ねる(あ、挟み飛びっていうんですね(^^ゞ)から・・・。あ、準備体操して、練習してるし(^^; で、歌ったのはトレイン・トレイン。ノリノリで最大ボリューム(声量の)で歌ってたら、Mチキさんが跳ねてる(挟み飛びしてる)(^^; あ、また跳ねてる(挟み飛びしてる)!あ〜〜全開で歌いながら笑いこらえてるんで喉がつぶれるぅ〜〜。あ、どっかぶつかった振りしてる。痛がってるけど気のせいですよね?
流石、関西人です。 笑かすことには命張ってますっていうか、きっと周りを笑かして死に追いやろうとしてます(。_・☆\ バキッ 
それを連写で撮影しているS司さん、あはは、この写真欲しいなぁ〜〜。空中浮遊術って言うんですよね? っていうかここまで面白かったら動画で撮っておけば良かったかも(^^ゞ 多分、静止画で見ると欽ちゃんの「どうしてそ〜なるのかなぁ?」ってとこみたいな気もしますけどね(^^; 
で、もう1回跳ねてもらおうとリンダリンダを予約送信してからPさんのお見送り、おもてに出て、またまた九州の姐御、Aさんに2件目はカラオケボックスなんで中継むりっすとご報告(^^; で、Pさんと姐御がしばしお話して、Pさんをお見送り、そのまま電話を繋いだまま、再び、暴徒化したよっぱの集まるカラオケボックスへ戻ったら、なにやらN下さんがビリージョエルを熱唱中! すかさず、Aさんと繋がっている携帯をスピーカーへ・・・聞こえてるみたい(^^; あはは、スイマセンでした!Aさんm(__)m 新しいオモチャが届いているという忙しい時に毎度、毎度よっぱに突き合わせちゃって・・・。
あ、それからアニソン禁止とか言ってたMチキさんが何故かアニメタル歌ってます。さっきと言ってることとやってること違うけど・・まぁいいか・・・よっぱだし(^^ゞ それからMチキさんったら、古いアニソン知らない振りして? あ!上手い上手い、S司さんが仕方なくマイク持って歌い始めた(^^; あれ、いつの間にかAさんとの電話終ってた? ちゃんと挨拶したのかなぁ〜(滝汗)
でもって復帰♪ あれ、リンダリンダは? え、Pさん見送ってるときに飛ばしちゃったよ?_| ̄|○ えーえー幹事なんていつもこんなもんですよ(;_;) まぁ気を取り直して、Dさんのモー娘。の歌。えーっとなんだったけ? 合いの手入れてたんだけど・・・。あ、そうそうハッピーサマーウエディングだったけか? まぁいいや、えっと絶好調みたいだし(^^; そんなこんなでMトモさんもなんか歌ってましたけど、ちょっと記憶が・・・・(^^;
あ、こんな時間、時計見て30分延長したけど、そろそろDさんのロマンスカーの時間だし、散会〜〜!ってことで一同、お祭りの帰り道みたいなテンションで表へ、駅にへと向かう路地で、Dさん大暴れ、ボディアタックでS司が車にぶつかりそうになってました(^^; 大丈夫なのかなぁ〜? この人は・・・(^^; 駅に近づき、某デーパートの前で、またもやDさん、前から来る一般人の前に立ちはだかって、なんかじっと見てます(^^ゞ 逝っちゃってますね?きっと・・・(爆) そのあと駅で皆さんと別れ、改札口へと・・・。
キップをいれて、あ、出てきましたね・・・。え、もう受け取ったからそれ以上は何も出ませんよ? なんだか不思議そう・・・。急に思い立って鞄の中からお土産にと思って買ってきた信玄餅をだしたけど、すでにMキチさん達は遥かかなたへ・・・。 
とりあえず、出発時刻だから座席番号を見せてもらおうとしたけど、今度はキップが無い!と叫んでるし〜〜。あぁ〜〜、この人本当に帰れるのだろうか?と不安になりながら、何とかキップは発見して、該当の車両へ・・・えっと1号車ですね? 列車の最後部から一番前までホーム歩かなきゃいけないじゃん? あ、Dさん急いで! 電車がそろそろ出発だから・・・。スタスタと歩いていたら全然来ないじゃないですか! あ、なんか電車の中で座ってる人見て笑ってる・・・(汗) 
なんとかDさんを出発前に1号車まで案内して扉の前でお見送り、あ、早く座ってくださいよ!という声も聞かずに、ニヤニヤと手を振っているDさん、あ、ドアしまる。なんかちょっと膝がぶつかっているみたいだけど、笑ってお別れ・・・。はぁ〜〜、一気に安堵感と疲労が・・・。
でもっていそいそと急行に乗って帰りました。駅から帰る途中でDさんから電話が、なんだか地元の駅にはついたみたい。気が付かなくって留守電にメッセージが・・。家に着いて折り返し電話してみると駅から自宅へと移動中だったようで、そのあとメッセで帰宅を確認できてほっとしてます(^^;
まぁ、色々とありましたけど、皆さん楽しんでもらえたのかなぁ? 特にDさんは、ハジケテたんでそうとう楽しんでもらったと思いますけど・・・。私もそれみて楽しめましたんで、今回のオフ会はとても有意義な(←違う?)時間を過ごせたと思い込むことにしときます。参加された皆様、お付き合いありがとうございましたぁ!
終わり
最後にもう一度、言っておきますけどこの物語は全てフィクションです。(^^ゞ