今更ながらEMONSTERのプランを考えてみる(w

プランに悩んでいてEMONSTERをまだ予約してなかったりしていますが、やっと、理解ができた感じなので自分の場合のベストプランを書いてみます(w
現状、データブラン(いちねん)でD01NX(CFデータカード)を持っているのでケータイデータプラン(データプラン必須)に入るのが得そうな気がするけど、EMONSTERを入手てバリバリ使っちゃうと、毎月10000円位になっちゃいますよね(^^;
ノートPCからはEMONSTERのインターネット共有を経由してUSBケーブルで繋いだり、Bluetoothでネットを利用するって考えれば、ノートPCにCF刺しているときより取り回しは面倒だけど、D01NXはあまり使わなくなるのでデータプラン(いちねん)のD01NXの契約をスーパーライトデータプラン(年とく割)にして、EMONSTERはケータイプラン(新にねん)で契約するとまったく使わない月は両方で最低2000円程度の維持費になりますね。。。

  • 現状
    • D01NX:データプラン(いちねん)→5980円
  • 購入パターン1*1
    • D01NX:データプラン(いちねん)→5980円
    • S11HT:ケータイプランデータセット(新にねん)→0〜3980円
  • 購入パターン2*2
    • D01HT:スーパーライトデータプラン(年とく割)→1000〜4980円
    • S11HT:ケータイプラン(新にねん)→1000〜4980円

まぁ、これにケータイメールがしたければEMnet(315円/月)をつけたり、イーモバ同士の通話やSMSが頻繁だったり、他社電話への通話が多いなら定額パック24つけたりすれば良い訳で・・・。
さらにEMONSTERには無料通信分1000円があるし、モデムとしての使い分けさえちゃんとすればこれが個人的にはベストプランかも(w

*1:EMONSTER(S11HT)をケータイプランデータセットで購入した場合

*2:D01NXのプラン変更+S11HTをケータイプランで購入した場合