HTC ShiftにWindows7 RC版を入れてみたw

f:id:kzou:20090509233048j:image
とりあえず、Windows7のβを入れていたので、先にBootしたらF3でWindows Vistaにリカバリで戻して、Windows7 RCをアップグレードインストールしてみました。
結果は解像度を変えたら例のブルーバックな画面になってしまったので、慌ててクリーンインストールを再びしてみました・・・orz
(って、AERO切れば良かったんですよね? 確か?)
ということで、クリーンインストールしてから下記のドライバを次々と入れていって、何とか動くようになりました。

  • VistaECDrvV1[1].0.1.10
  • TouchScreen(1[1].1.0.2)
  • Synaptics MicroPad(10[1].0.11.1)
  • Marvell WiFi driver(8[1].114.123.139)
  • Vitakey _AC5023_Fingerprint AP v5[1].0.2.0 and Driver v7.10.1.0
  • Intel VGA driver(7[1].14.10.1461)
  • shagctrl_1[1].2.6.122-control center
  • Extension Kit USBLanDriver(3[1].8.3.7)

途中タッチパネルのドライバが上手く入らず、Vista互換モードで何度か挑戦してやっと動くようになったりはしましたが、やっぱり、Windows7の方がサクサク動きます!っていうことで自分ではこれで納得していたりw
f:id:kzou:20090509233044j:image
f:id:kzou:20090509233035j:image