S!メールが突然絶不調に(;_;)

f:id:kzou:20090506201244j:image
数日前からSMSは問題なく使えるのですが、S!メールが全文受信しなくなり、「保留中の新着S!メールがあります」というアラートがでたり、S!メール自体も送れなくなったりしていて、現在X03HTでは面倒なことになっています(-_-;)

USIMを他のデバイスに差し替えてサーバーメールを取りに行くこともできたり、X03HTをバックアップしてから、初期化すると同じく、S!メールが普通に使えるので、契約とかメール設定は間違っていないと思うんですけどね・・・orz
この現象が起こる前に変わったことをしたと言えば、無線LANに接続したくらいですが、もちろん、無線LAN接続中はS!メールの全文受信ができないのは知っていて、そのあとに無線LANを切っても無線LAN状態でのDNSを参照しにいく場合があるので、一旦フライトモードにしてから電話をONにしたりしてけど、全然ダメみたいです(>_<)
接続設定のパスワードも消えてないし、IEとかメールは使えるのでパケットも流れていない訳じゃないし、proxyの設定も変わってないようだし、、、まぁ、設定済みのX02HTがあるのでさほど困らないのですが、やっぱり再構築ですかね・・・orz