WM版のLive Meshクライアント

PCでの使用は問題なかったLive Meshですが、私の環境ではどうやってもWindows Mobile機では「ユーザーを制限しているため使用できません」というつれないメッセージばかりであったLive Meshですが、ここから再度CABをダウンロードしてLive Meshのアプリから接続したところ、きちんと認識され、とりあえずTreo Proが登録されました\(^-^)/

id:shugohさんのところで知りましたが、Live MeshのWM版クライアントが公開されているようなので早速試してみました!
f:id:kzou:20081218105057j:image
使い方は、PCでLive Meshにログインして、"+Add Device"を選び、下にある"Use Live Mesh for mobile devices"を選択して、WM版のクライアントソフト(LiveMesh.cab)をダウンロードして、Deviceに移してインストールすると使えましたw

WMクライアント側の設定

インストールしたWMデバイスのプログラムにある"Live Mesh"を起動する。
f:id:kzou:20081218105351j:image
hotmail.co.jpのアカウントなら"Other e-mail address"を選択しパスワードを入力して接続。
f:id:kzou:20081218105350j:image
接続されると写真の保存フォルダが同期される。
f:id:kzou:20081218105349j:image
以後は予めPCで作成していたフォルダと同期される。
ということで使ってみると結構便利なのでお勧めです!