Touch Diamond(S21HT)のGPS測位はやっぱり速い!

EMOBILE Touch Diamond(S21HT)をハードリセットする機会があったので、クイックGPSを使わずにGoogleMapモバイルのみインストールして、屋外にでて歩きながら初の測位をしてみましたが、27秒程度で自己位置を示してくれました(@_@)
今まで他のGPS内蔵デバイスを数台使ってきていますが、初期測位がこんだけ速いのは無かったような気がwww
その後、地下鉄で移動して六本木駅から地上に出たところ*1で再度測位してみたら、約10秒程度で自己位置を表示したりと、実用的にも全く問題ないレベルでした(^^;
やっぱり、薄くて小さくて軽いのでポケットにも簡単に入れられ、VGA液晶で綺麗なGPSナビとしても便利そうです♪

*1:ビルと高速道路の高架があるようなロケーション