HTC TouchDualにFSKARENはだめかも(;O;)

もちろん、想定外の海外デバイスなので趣味のレベルで自己責任でいろいろ試してみましたが、通常方法で日本語化したTouchDualにHT1100用のFSKARENを入れるとmemo、word、File Explorer、calendar、contactなどがことごとく起動しなくなりました(;O;)
(TREとかの入力画面ならFSKARENで入力可能なのですが・・・。)
keyboard Layoutを弄っても、MUIの値を変えても、Application Unlockをしてみてもどうにも解決策が出てこなく、、、導入前と導入後のRegistryを比較しても駄目みたいな感じっす。

追記(9/8)

id:midimanさんのコメントのおかげで、できましたm(__)m