Samsung SGH-i900 OMNIAのパノラマ撮影はすごいかも?

昨日、海に行って試しに使ってみたOMNIAのパノラマ撮影モードですが、、、なんかフレーム合成が自動ってのが凄いかも(^^;
というのは、HTCデバイスのカメラだとパノラマは3枚構成で、1枚撮ったらその残像が一部表示されそれにあわせて横のみに2枚、3枚目と自分で撮影しながら画像を合わせる作業が必要なのですが、OMNIAのカメラは8枚構成で、1枚目を撮ったところから上下左右の4方向のうち好きな方向に角度を変えていくと、自動的につなぎ目を感知して自動でその場所がフレームに入ったら勝手にシャッター押してくれて、最終的には合成してくれて、なにも考えずに簡単に撮影することが可能です(w
なんか一人ですごく感動してたりして(^^ゞ
f:id:kzou:20080805101138j:image:small ←リンク先が原寸(1376x192)