VS2008のMobileアプリ開発事情に物申す!

1. 「Visual Studio 2008」がリリースされました。このバージョンからProfessional Edition以上じゃないとモバイル開発ができなくなってしまいました。 どう思いますか?

ということで、Windows Mobileのアプリも作れる開発環境であるVisual Studio 2008が安価なStandardでは無くProfessional以上が対応しているそうで、結構な出費を強いられるようです(ToT)
まぁ、WM6ではCompact Framework 2.0が入っているので、必要がなければ、Compact Framework 3.5環境のVS2008で作る必要もなく、既存のVS2005で作成すれば問題ないような気もするのですが・・・。
ホビープログラマーの門戸を狭めてどうするんだ!って感じで、こた@teamyg.netさんがアンケートを取っているみたいです(^^;

aviさんところの該当記事

MSDN 高橋忍さんところの該当記事

ちなみにVS2008Professionalの90日評価版はこちら