EM・ONE(S01SH)内見会フォトレポ

昨晩、WindowsケータイFAN主催で行われた、イーモバイルのEM・ONE(S01SH)の内見会に行ってきました〜!
流石に店頭展示ではじっくりと触れないですし、アプリのインストールなんかも出来ないのでこういった機会があるのは良いですね〜!
また、メーカーやキャリヤなどへも直接質問とかが言えたり、店頭展示版(先行サンプル)と量産品での改良点や駆動時間などの質問に回答がもらえるのは良い機会だと思いました。
ということで途中アプリのインストールは、なんでもアリということでRealVGA化したS01SHを含む(笑)、フォトレポを中心にお送りしたいと思います!(^^ゞ

外観

f:id:kzou:20070306101642j:image f:id:kzou:20070306101639j:image f:id:kzou:20070306101633j:image f:id:kzou:20070306101630j:image f:id:kzou:20070306101629j:image f:id:kzou:20070306101620j:image f:id:kzou:20070306101611j:image
内見会開始前に先に撮らせていただいきました(^^;

実機と戯れる時間

f:id:kzou:20070306112339j:image f:id:kzou:20070306112345j:image
皆さん、水を打ったように静かに真剣に触っていました(^^ゞ
f:id:kzou:20070306101515j:image
IE MobileだけはWM6を先取りして何故か高解像度の設定が可能(^^;

アプリのインストール

f:id:kzou:20070306101828j:image f:id:kzou:20070306101826j:image f:id:kzou:20070306101822j:image f:id:kzou:20070306101829j:image
f:id:kzou:20070306101831j:image
Google MapsやLiveSearch、PocketMappleなど地図アプリはWVGA画面で表示ができるのでかなり便利そうです! 確認のダイアログなんかはアプリ側で中央配置でもWVGAに対応していないらしく若干左よりに表示されるようですが、ちゃんとVGAのリソースがあるアプリはそれ以外は問題なく表示できると思うのでそんなに問題にはならいないですね?

RealVGA化(w

f:id:kzou:20070306101758j:image f:id:kzou:20070306101812j:image f:id:kzou:20070306101816j:image f:id:kzou:20070306101819j:image 
とりあえず主催者側に確認を取り、分解及びデバイスを壊さない程度ならということでOzVGAでRealVGA化(w 
手持ちのスペシャルリソースでは無いのでアイコンとか欠けていますが、やっぱりWVGAは広〜〜い!!
(この後、ハードリセット依頼してお手数をかけてしまってスイマセンでしたm(__)m)

プレゼン

f:id:kzou:20070306101608j:image f:id:kzou:20070306101540j:image f:id:kzou:20070306101538j:image
イーモバイル、シャープのプレゼンなどがあり、PPTのスライドはS01SHから出力していました!
これは私も某イベントでも似たようなことをやったことがあるけどインパクトがあります(^^ゞ
最後に左からシャープ、イーモバイルマイクロソフトの方々がS01SHを持って記念撮影。

感想

EM・ONE(S01SH)は用途を限定すればある意味、ワンセグ、WVGABluetoothWiFiと全部載せなので魅力的なデバイスだと思います。(コレ1台で完結は今のところ無理だし、音声が可能になってもこの大きさはチョットねっていう意味です。)
また、先日、店頭で触った先行サンプル機(今回の展示品は同等品)より、シャープの担当の方がお持ちだった量産に近い実機のほうが質感や剛性なども高く、前回気になったガタ付きも少ない(最後まで調整するそうです)ということで安心しました(^^ゞ
音声通話を考えると2台持ちはしょうがないところだとは思いますが、ワンセグはもちろん、WVGAをいかして動画を見たり、BluetoothのGSPを使った地図ソフトで簡易ナビなんかには最高のデバイスかも知れませんね!
維持費とエリアを考えると現状では限定されてしまいますが、個人的にはSBMのコネクト契約と入れ替えを目論んでいますが、1契約でCFのデータカードと一緒にU-SIMを入れ換えて使えるようなパックがあったらNotePCのデータ通信用にいいかもと・・・(^^ゞ