QVGA機でNetFront V3.3のダイエット

DoCoMoのhTc zSoftBankのX01TH、海外のHTC TyTNなどのQVGA液晶を採用したHTC Hermesシリーズや一部ではTreo700wTreo750vなどの240x240の液晶を採用したDeviceを使っている方が多くなったように感じますが、NetFrontを導入したけど起動やレスポンスの問題で本体に置きたいけどサイズがデカイとか思うんじゃないかと・・・。
そこで前にも紹介しましたが削除しても構わなそうなファイルを列挙いたします(^^ゞ ←もちろん自己責任で(w
ちなみに作業する前にPCなどに消そうとするファイルのバックアップは取ってくださいね〜!

削除可能なファイル

  • \Windowsフォルダ内
    • "nf33_"で始まるヘルプファイルやヘルプに使われている画像
      84個で約143kb減
  • \Program Files\NetFront33フォルダ内*1
    • CDCのフォルダ全部(JAVAアプレット関連を使わなければ)
      7個で約3.9MB減
    • "NF33ResVGA.dll"(VGAのリソースなのでQVGA機は不要)
      1個で約558kb減
  • \JVLite2Demoフォルダ

といった感じでJAVAアプレットを使わなければ、約4.8MBくらい減量できます(^^;
もちろん、W-ZERO3W-ZERO3[es]などのVGA機では"NF33ResVGA.dll"を消すとまずいかも知れませんが他は応用が出来ると思います(^^ゞ
心なしか起動が早くなったり、安定度が増したりするのは気のせいかも知れませんが快適になりました(w

*1:microSDなどのStorageに導入の方は"\ストレージ カード\Program Files\NetFront33"読み替えてください。