SoftBank X01HT1(HTC Hermes)雑感(^^;

ちょっと思ったことをつらつらと・・・。

  • 雑感
    • 色は結構カッコいい! 表面のシルバーもTyTNより黒っぽいヘアーライン仕上げ
    • MMSが現状では取れないって・・・orz 対応したいとか言っていたけど・・。
    • HSDPAは23区からスタートしてその後は??
    • SMSは多分そのままでOKだと思うんだけど・・・聞くの忘れた。
    • PCサイトダイレクト定額で繋げばExchangeServerからDirectPushで受ければいいかな?
    • でも日本にお手軽なサービスがない・・・。
    • Vodafone Live!に繋がらない。(契約内容、料金明細、各種変更がPCからでも出来るのでいいかな?)
    • で、結論的には現状ではリアル日本語化したHTC TyTNとなんら変わらない(TELECの認証くらい)
    • HSDPAなんかや接続先情報をGET→既存の回線からのサービス変更→ウマー!ってならないかな?(w
  • W-ZERO3[es]と比べて(良いことろ)
    • WiFi/BT/赤外線とテンコ盛り
    • 2倍くらい通信料金が高くてもHSDPAで定額サービス
    • BTではHeadsetとかA2DPとか使えるとおもう
    • 海外のアクセサリが流用可能
  • W-ZERO3[es]と比べて(悪いことろ)
    • デバイス代が高そう(HTC TyTNよりは安いだろうけど縛りが嫌)
    • 通信費が毎月となるとやっぱり高い
    • MMSが当面使えないとなるとDirectPushを利用、バッテリーにも負荷
    • 液晶がQVGA(私はべつにいいんだけど)
    • 10キーがない(これも趣向の問題で私はNo問題)

実際に出てくれたことは喜ばしいことだし、店頭で買える3GのそれもPocketPC Phone Editionというのはすばらしいと思います!
HTC TyTNをすでに購入しちゃっているので新味はないけど、値段によってはグローバルコールプランから機種しようかな〜?