「まるちたっぷ。」で携帯風片手入力♪

W-ZERO3で入力する時にキーボードを開いて入力する場合が多いのですが、混雑した電車の中やちょっとした入力ならid:KOTETUさんが作られた「まるちたっぷ。」で携帯風片手入力をしていたりします(^^;
携帯ユーザーからの移行を考えるとフルキーボード入力より、10キー入力の方が馴染み易いと思われますが「まるちたっぷ。」を導入することによってかなり近い環境を手に入れることができます。
もちろん、W-ZERO3の発売とほぼ同時にインストーラの問題にも対応していただいているのでW-ZERO3でも安心して使えます(^^ゞ

Ver1.001
WM5日本語版のCABインストールBugに対応

PCでダウンロードして解凍後、Readme.txtを良く読んでMultiTapIM.PPC2003.arm.CABをW-ZERO3にActiveSyncなどで転送してインストールしてください。
これなら片手入力も出来るので混雑している電車の中でつり革に掴まっていても、ちょっとしたメモやメール、Blogネタなども打てるのでお薦めです!
また、ATOKを無理やり導入している人は推測変換も指で選ぶ事が可能(指の大きさや器用度によって無理かも知れませんが)ですよ♪
左下の「文字」ってキーを上・下・左・右にドラッグ(指で擦る)とモードの切替が出来るで結構便利だったりする機能も満載です。
「まるちたっぷ。」のオプションで文字の確定時間やSIPの高さや幅などを調整できるので右手側に寄せるとか、逆に左手側に寄せるとかのカスタマイズもでき、自分好みの設定も可能です。
ダウンロードはこちらから
 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000109
使い方はこちらも参考に
 http://blogs.shintak.info/articles/5817.aspx
 http://blogs.shintak.info/articles/5987.aspx
 http://blogs.shintak.info/archive/2005/09/24/11714.aspx