ATOKを使う。

原因はatokが標準のSIPになっている事です。
smalltweakを事前に導入して一旦リセット。(これやらないとコンパネにsmalltweakが出てこない)
atok導入後リセットする前にstweakでatokを標準のSIPから外す。(正確にはもともと標準になっているOS標準のローマ字/かなを標準にする)
その後リセットで多分大丈夫じゃないかと。
なお、atok関連は設定を何かさわるごとに勝手に標準に置き換わります。注意しましょう。

id:mobachikiさんのところで書かれていますが、ATOKの利用ができるようです!
昨日は出先で別のアプローチでやっていたので旨く出来ずにいたのですが、PocketTweakで標準のSIPを「ローマ字/かな」にしてあげてからソフトリセットすれば良いようです。
手順を書くと
f:id:kzou:20051215215220j:image

  1. PocketTweakをインストール。
  2. ATOKをインストール
  3. ATOKのインストールの最後で再起動を促されるのですがそれは無視して、設定→PocketTweakを起動。
  4. PocketTweakの「入力パネル」で「ローマ字/かな」をチェックで選択して「標準に設定」。
  5. PocketTweakを閉じて、電源をOFFにしてからONにしてリセット、もしくはGSPocketMagic++などで再起動(ソフトリセット)でOK。
  6. ATOKの設定や辞書を加えたりした場合はPocketTweakで4.と5.を再び行う。

といった手順です。

英語版のPDAでは便利に使わせてもらっているATOKがONになっていると起動するid:KOTETUさんの作成されたDef Sip Changer for WM5ですが「ローマ字/かな」が選択候補に現れなかったのと、出先であわてて設定していたのでチト嵌りました(^^;
(私信)選択されていないSIPも候補に出すことって出来ますでしょうか? もしくはDef Sip Changer for WM5で設定(ATOKのSIPをOFFとかHTKをONとか)して強制的に反映するとか、標準のSIPを「ローマ字/かな」とかに固定するとか出来ませんかね?(^^;
お時間があるときにでもご対応いただけるとうれしいです。<(__)>