MS-IMEをATOK風のキーバインドに!

初めから濃いかも知れませんが(^^; W-ZERO3ATOKを動かすというのはチト問題があるようなので、とりあえずMS-IMEキーバインドATOK風に変更する方法を見つけましたので試す方はRegistryEditorを使うので自己責任で(w
まずは、TascalRegistryEditor(TRE)を導入して、下記の値を変更します。その後、リセットすればいいのですが、WM5.0ではRegistryに書いた値を書き込むためには電源をOFFにしてからONにしてからソフトリセットするか、ソフト的にリセットしないと駄目なのでGSPocketMagic++などでソフトリセットをすれば標準のMS-IMEでもATOK風の入力が可能となります!

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
"keystyle"="MSIME_PPC"
を
"keystyle"="ATOK"
に変更して、電源のOFF→ONにしてリセット叉はGSPocketMagic++などで再起動する。
面倒な方は下記をtxtかregというファイルにしてインポートでもOKです(^^;

REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
"keystyle"="ATOK"

ATOKを買うまでもなく、キーバインドだけでもとお考えの人にはいいのかも(^^;
くれぐれも自己責任で・・・。間違えて動かなくなったら潔くフォーマットリセットしてくだい(w