.NET Compact Frameworkは2バイト嫌い?

ところが、WIZARDで採用されている最新OSであるWM5.0では「.NET Compact Framework」のバージョンが2.0になっている?ようで、getQRがまともに動作してくれませんでした。
まともに動作しないといってもまったくダメかというと、そうでもなく、日本語化がすべて完了している状態だとQRコードを生成する段階でエラーが発生します。(2度目以降の起動時には生成されるgetQR.iniファイルを削除しないと起動しません)
ところが、Setting→Regional Settingsの地域設定をいったんEnglish(United States)などに戻すと問題なく動作しました。

id:NARiさんのところで書かれていますが、WM5.0にて.NET Compact Frameworkアプリが動かない原因について書かれています!
う〜ん、2003SEまでは問題なかったのになんでここまで動作に互換性が無いのだろう・・・orz
逆に考えると日本語のW-ZERO3では動いたりするのか?それとも.NET Compact Frameworkの影響で動かなくなるのか、疑問が沸いてきていたりしますね・・・(;O;)