CABファイルの展開(その2)

上の方法だとCABで展開しても動作がおかしかったり、アンインストールが出来なかったりとちょっと問題がある場合もありますので、CABファイルの展開(その2)と称して、上級者編をご紹介します(^^;
CABファイルはインストール情報(ファイルの配置等)をもっていますので、その中にある問題の日本語フィル名や日本語で表記されたフォルダ(絶対パスの場合)を英文字などに置き換えなくてはなりません。
(これは2バイト文字が通らないバグだと思うのですが・・・)
それが簡単に出来るソフトはWinCE CAB Managerという$149のシェアウェアですがとりあえず15回は起動(作成?)出来る評価版がダウンロードできます(^^;
(以前にAskalさんに教えてもらいました。)
このWinCE CAB ManagerをPCにインストールして該当のCABを開き、Filesのツリーに日本語があれば英語かローマ字などの英数字に変更してあげて別名などで保存しなおせばWM5.0上で引っかかっていたインストールを無事出来る可能性があります。
それでも止まる場合は、ショートカットやレジストリの中の名前も変更しないといけないかも知れませんけど・・・。
この方法を使うとアンインストールも出来るかも知れないCABファイルの修正が可能となります。
まぁ、こちらに関しては作業の性質上あまり薦められるものでは無いので細かく触れませんので自己責任で・・・(w