拡張バッテリーのアップデーター

一昨日のエントリーでhp iPAQ hx4700の拡張バッテリー用のアップデーターが海外ではReleaseされたけど、日本語版はまだとかいう寝ぼけたエントリーをあげてしまいましたが、日本語版のアップデーターもちゃんと用意されていました<(__)>
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/dl_hx4700_2.html
このアップデーターはROMバージョンが1.10.22 JPNにアップデートしたhx4700で拡張バッテリーを使用する人のみに対してですので、標準バッテリーで運用している方は必要ないそうです。
実際にアップデート前に拡張(大容量)バッテリーを取り付けてバッテリーの表示を見てみたら残量が86%と表示されていて、アップデートを済ませて再びバッテリーの残量を表示させたら41%という表示になりました(^^;
やっぱり、拡張バッテリーの残量を標準バッテリーと同等と扱っていたんですね・・・(^^ゞ
とりあえず、アップデートしても環境や設定はそのまま残っていたので、良かったです!