なかなか調子がいい!かも・・・

先日来、色々と試行錯誤を繰り返している我が家のhx4700ですが、\Windows\スタートアップからBTTrayCE.lnkとiPAQ Wireless.lnkを\Windows\スタートメニュー\プログラムに移動してソフトリセット。
無線LANを使うときはプログラムの中からiPAQ Wirelessを起動して接続し、Bluetoothを使用するときはBTTrayCEを起動するか、設定→接続→Bluetooth Managerを起動して接続するようにしました。
設定→個人用→メニューに表示させたり、ボタンに割り当ててもいいかも知れませんね?
無線LANBluetoothを使わないときはとりあえず、iPAQ Wirelessで「すべてオフ」にするか、ソフトリセットをすると読み込まないのでちょっとは不便ですけど、なれれば使えます(^^ゞ
手順を書くと・・。

  1. \Windows\スタートアップからBTTrayCE.lnkとiPAQ Wireless.lnkを切り取り
  2. \Windows\スタートメニュー\プログラムに移動して貼り付け
  3. その後、ソフトリセット
  4. 起動してもBTTrayCE.exeとiPAQ Wireless.exeを読み込まないので、ロードするものが少なくなって安定動作?

無線LAN使用時

  1. スタート→プログラム→iPAQ Wirelessまたはスタートメニューやボタンに割り付けているときはそこからiPAQ Wirelessを起動
  2. WiFiのボタンを押して無線LANを使用。
  3. 使用しないときはiPAQ Wirelessから停止する。

Bluetooth使用時(1)

  1. まずはスタート→プログラム→BTTrayCEまたはスタートメニューやボタンに割り付けているときはそこからBTTrayCEを起動
  2. スタート→設定→接続→Bluetooth Managerを起動してBTデバイスと接続。

Bluetooth使用時(2)

  1. 上と同じくスタート→プログラム→BTTrayCEまたはスタートメニューやボタンに割り付けているときはそこからBTTrayCEを起動
  2. iPAQ WirelessからBluetoothを起動して、マネージャーで接続。

しばらく使わないとき(または不安定な時)

  1. 無線LANBluetoothが接続されていない状態(iPAQ Wirelessですべてオフ)でソフトリセットでBTTrayCE.exeとiPAQ Wireless.exeを読み込まないのでSIPやカードのエラーが出にくい。

まぁ、不安定の原因が追求出来ていないのですが、こうしてロードするアプリケーションを減らすことによってSIPが選択できない問題やCFカードの認識が出来ない問題など、とりあえずですけど回避できています・・・。
根本的にな解決策ではいものの、デフォルトの状態で使わないといけないのかなぁ?と思わせる状態だったのでとりあえずこれでhx4700と仲良く出来そうです(^^;