i-mode向けJAVAブラウザScopeを使ってみて

とりあえず、一昨日出先でDownloadできたので使ってみました(^^;
現在、iアプリのDownloadが停止となっていて、コンテンツの変換サービスも数時間以内で停止予定となっているようです。(回線とサーバーの増強後、再開するらしい)
とりあえず、起動画面とホームの画面に掲載されているお詫びはこちら(^^;
(ページ読み込み時のプログレスバーは派手派手(^^;)
f:id:kzou:20050119125434:image:Small f:id:kzou:20050119125440:image:Small
左からGoogleのニュース画面、補助メニュー、機能メニュー
(各メニューはアニメーションで出てきますがそんなに派手でなくても・・・)
f:id:kzou:20050119125447:image:Small f:id:kzou:20050119125500:image:Small f:id:kzou:20050119125506:image:Small
yahooのトップページを比較、左はScopeで右はjigブラウザ
f:id:kzou:20050119125517:image:Small f:id:kzou:20050119125523:image:Small
はっきりいって本サービスではないにしても重すぎ(^^; まぁ、jigの有償を考えると無料でここまで出来るということに感動すら覚えますが・・・(^^ゞ
スクロールとかも「機能」→「使い方」でショートカットを覚えればなんとかなるかもっていうレベルかも知れませんが、やはり回線とサーバーの増強が終らないとちゃんと比べられないかも知れませんね・・・(^^ゞ
ただ、PDCの携帯でもパケット代が怖いけど一応フルブラウザが使えるというのはいいのかも知れません。
私はパケ死が怖いのでF900iTでしばらくjigと併用して使ってみたいと思います。