XperiaでNAVITIMEを使ってみた!

f:id:kzou:20100420152410p:image
Windows Mobileでは良く使っていたNAVITIMEのAndroid版があるということに気が付き、早速、XperiaにNAVITIMEをインストール、もちろんNAVITIME PCのアカウント(有償)もあるので設定して使ってみましたw
取りあえずNAVITIME PCのアカウント情報を入れない無償版でも地図検索/乗換案内と現在地の地図表示くらいは利用できるが、これなら標準のマップ(Google Maps)を使った方が良いかもしれないと思ったりw

f:id:kzou:20100420153314p:image f:id:kzou:20100420153313p:image
ということで有償サービスのNAVITIME PCのIDとパスワードを入れてみた。
f:id:kzou:20100420153421p:image f:id:kzou:20100420153419p:image
トータルナビというメニューが増えたので渋谷から品川を検索して使ってみる。
f:id:kzou:20100420153512p:image f:id:kzou:20100420153827p:image f:id:kzou:20100420153825p:image
車で移動したときにルート地図を表示してみる。
f:id:kzou:20100420153823p:image f:id:kzou:20100420153821p:image
画面を横にすれば横向きに、渋滞も赤い線で表示される。 メニューから簡単にリルート、コンパスをONにすればベクターデータの地図なので常に進行方向をヘディングアップできるがいい。
f:id:kzou:20100420154227p:image f:id:kzou:20100420154226p:image
また、Windows Mobile版より機能は劣るのですが、PCのブラウザからNAVITIMEのサイトを使って連携したり、自宅登録、My地点の登録、音声ナビ、歩行ナビなんかもできるので有償版のサービスをしばらく使ってみようと思っていますw
(DIとパスワードは他のスマートフォンでもいまのところ使えるしw)