Xperia バッテリーを単体で充電する充電器(周辺機器)

f:id:kzou:20100415170048j:image
pocketgamesから発売された、docomo Xperia(SO-01B)のバッテリーを単体で充電するUSB充電器「MOMAX USBバッテリチャージャ docomo Xperia(SO-01B) / BST-41」をゲットしました〜!
docomo Xperiaを終日、EメールやGmailの同期、TwitterFacebookmixiのチェックに、それもGPS ONの状態で使っていると、流石にバッテリーが心もとないので、万が一の為に外部バッテリーなどを携帯してましたが、流石に外部バッテリーよりも、標準バッテリーの御替り(笑)を持っている方が非常に軽く、かさばらず、さらにスマートかと思い、追加で標準バッテリーを購入してしまいましたw
f:id:kzou:20100415170043j:image 
そこで、この追加バッテリーを充電する時には本体が必要で、さらに入れ替えが面倒だったのですが、このバッテリーチャージャーを購入というわけですw
バッテリーチャージャー付属のUSB→miniUSBケーブルでもUSB系のACアダプターから充電でき、Xperiaに標準で添付されているUSB→microUSBケーブルでも充電できるところが便利ですね〜♪
f:id:kzou:20100415171422j:image f:id:kzou:20100415170037j:image
Xperiaをバリバリつかって電源が足りないという人は、標準のバッテリーを1つdocomoショップとかで購入して、このバッテリーチャージャーを購入して活用するのが一つの使い方として便利かとw
購入はこちらから ←現在、在庫無し
MOMAX USBバッテリチャージャ docomo Xperia(SO-01B) / BST-41