My Phoneはベータ版です(-_-;)

MyPhoneをさらに使ってみた

すでにコメントでも報告をいただいたり、id:mobachikiさんが追加エントリーを書かれていますが、MSがベータ公開しているMy Phoneですが、やっぱりまだベータですよ〜!(;O;)
予定表や仕事は一応、同期も大丈夫っぽく、また、重複データの削除もWEBからできるので便利なのですが・・・。ベータ版公開ということでバックアップと取るだけならいいのですが、連絡先で例えば下記の手順で同期してリストアすると大変なことになるかも*1知れません(T_T)

  1. PCとデバイスAを同期(連絡先)する。
  2. 同期したデバイスとMy Phoneで同期(連絡先)する。
  3. My Phoneのサイトでみるとフリガナフィールドがない(;O;)
  4. 何らかの理由で初期化したデバイスAもしくは、PCとの同期をしたことがない別のデバイスBがあったとする。
  5. 最初からMy Phoneと同期(連絡先)してみる。
  6. フリガナデータのない連絡先が同期される....
  7. デバイスでもフリガナ検索とかができなっている・・・・orz
  8. さらにこの端末とPCのOutlookと同期すると......(T_T)
  9. PCのOutlookの連絡先データからフリガナが消える・・・orz

と、まぁこんな感じで困ることになるかと・・・(;O;)
ベータから利用するなら、Outlookのpstファイルをバックアップしてからとか、spbとかSpriteとか市販のソフトによるデバイスのバックアップやpim.volをバックアップするとかしてから試したほうがいいかもしれません・・・。
正式版では日本固有かも知れませんがフリガナの正式サポートされると、いや、サポートされないと、使えないっすよね・・・orz
あと、「接続済みデバイス」で「デバイスの詳細」で多分英語ではplatformのことで「Family」って書かれているだろうけどそれを「家族」って訳すのも直してねw
編集で、電話番号入れるより、説明のところを編集可能にして、端末名とか入れたいのは私だけなのだろうか?

*1:というか英語版のベータ公開時に試してエライ目にあった・・・orz