Google Latitudeを導入w

f:id:kzou:20090206101654j:image:right
昨日から公開され巷で流行り始めているGoogle Latitudeを早速導入してみましたw
既存のモバイルGoogleマップの最新版に入れ替えると利用できる機能で、Latitudeというメニューが増えて選択するとGoogleアカウントを入力するだけで自己位置がアイコンとなって地図上に表示されるアプリです。
また、知り合いなどのGoogleアカウントを登録するすることでリクエストが送られ、相手が承認すると相手の場所も地図上に表示されるようになるのが面白いですね〜!
場所は任意で偽装も出来るんだけど、近場に居る人と呑みに行ったりとか、待ち合わせのときなんかにも使えそうです。
これを使って今度、鬼ごっこでもしますかねww

f:id:kzou:20090206101823j:image
f:id:kzou:20090206101821j:image