Windows Mobileが新体制の方向性!:ケータイWatch

全世界的にマイクロソフトの組織体制に変更がありました。これまでよりもコンシューマーにフォーカスしたメッセージを伝えていこうというわけで、コンシューマー&オンライン インターナショナル(COI/コイ)という組織が立ち上がりました、事業責任者には、3月まで日本の社長だったダレン・ヒューストンが就任しました。日本ではコンシューマー&オンライン事業部が立ち上がり、EMIミュージック・ジャパン(旧東芝EMI)の堂山(堂山昌司氏/マイクロソフト代表執行役 副社長/元EMIミュージック・ジャパンの代表取締役社長兼CEO)をトップに迎えました。
 COIによって大きく変わった点は、これまでのWindowsクライアントのコンシューマーマーケティング部門と、MSNやWindows Liveをやっていたオンラインサービスグループ、そして我々のモバイルコミュニケーション部門が統合されたことです。モバイル事業は、これまでモバイル&エンベデッドデバイス本部となっていましたが、今回からモバイルとエンベデッドを切り分け、モバイルに特化した体制となりました。

いやー、いい方向性になるのかもと期待を寄せたい記事ですね〜!
WM7ってタグを入れちゃいましたけど(笑)、いろいろ変わりそうなのはこの辺からかもしれませんね〜?
楽しみ、楽しみ♪