HTC TouchDualのCDMA版、Neon400がFCC通過!

While you were busy spending your Independence Day stuffing yourself with hot dogs and hamburgers, another iteration of HTC's Touch Dual was working its way through the FCC.
As Endgadget Mobile points out, the "Neon" designation points to the Touch family, and the FCC testing shows a CDMA radio.

USの記事なんであまり関係ないのですが、WMExpertsによると、"CDMA版のTouch Diamondがカナダのキャリアから登場!"へという記事の後になりますが、HTC TouchDualのCDMA版と思われる、Neon400という型番がFCCを通過したようです!
NeonはHT1100(Neon100)と同形式のライナップで、USBポートが下部に付いていてゴム製の蓋があったり、スタイラスが下から取り出す伸縮式だったり、電源ボタンの位置や、アンテナ位置や、SIMスロット位置がNike(Global版のTouchDualの16キーや20キーやEMOBILE S12HTなど)とは見た目は同じでも若干違っていますが、まぁ、見た目は同じにしか見えないけど・・・(w
こういうバリエーションが増えるってのはいいですね! 日本でも某K社だと、世界と比べてCDMAの上下が逆だったり、個別の対応なんかが必要かもしれないけど、カスタマイズして出てくれないっすかね〜?
Palm Treoの場合はCDMA版が出てから、UMTS(W-CDMA版)がでる傾向にあるようですが、そういう意味では最近のhtcのデバイスはUMTS(W-CDMA版)が先にでるので嬉しいかも(^^;