アドエスから赤外線プリント

f:id:kzou:20070723122530j:image
Advanced/W-ZERO3[es]のカメラがスマートフォンとしては、そこそこ良くなってきたのと赤外線が付いたので、量販店で9800円で売られていたFujifilmのPiviという赤外線プリンターを購入してみました(^^ゞ
電源を入れたPiviの赤外線ポートにアドエスの赤外線をあわせて、アドエスで撮影した画像を、「画像とビデオ」で表示させ、IrSSにはPiviが未対応なので一覧からは「メニュー」→「ビーム」、詳細画面からは「メニュー」→「画像のビーム」で送るだけです(^^; 
f:id:kzou:20070723124233j:image f:id:kzou:20070723124220j:image
ちょっと赤みが強くなる傾向がありますが、結構いい感じで印刷が可能です(w
f:id:kzou:20070723122655j:image
WVGAのキャプチャー(JPEGね)とかだと勝手に中央よりにトリミングされてしまいますが、撮影した写真の印刷、印刷した写真への書き込みや、地図などをキャプチャーしてそれを渡すとか簡単に出来るのがいいかも知れません。
ただ、メディアが約50円/枚と高価なのと、Piviの電池がCR2ということで高い部類なのでランニングコストに注意は必要ですが・・・(^^;


インスタックスデジタルフィルム(Pivi用)5パック MP F P5 N

インスタックスデジタルフィルム(Pivi用)5パック MP F P5 N