アイピーモバイルが参入取り止め?

アイピーモバイルは2GHz帯を使った携帯電話事業への参入を取りやめることを明らかにした。「アイピーモバイルが携帯参入断念・総務省,周波数再割り当てへ」との一部報道に対して事実と認め,「本格的な携帯事業参入をするには資金が不足していた」(アイピーモバイル)と参入を断念する理由を説明した。関係者によると2007年度最初の営業日である4月2日に,アイピーモバイル総務省を訪問。この時点で2GHz帯の周波数の返上が事実上決まったという。
 詳細については,4月10日に記者会見を実施して説明する。

4月10日の記者会見をみないとハッキリはしませんが、アイピーモバイルの携帯電話事業参入が資金難な為に取り止めるということらしいです。
個人的にはMobile Broadband Gatewayを楽しみにしていただけに、残念ですね〜?
やっぱり、インフラ整えたり、デバイスや機器を開発するには、かなりの資金が必要なんでしょうね?