W-ZERO3[es]の黒化

あとまだ途中ですが銀色部分の黒化を進めてます。正面のカーソルキーは無理っぽいですが、なんか良いアイデアがないものか。

id:NARiさんのW-ZERO3[es]の黒化を見ながら、色でも塗っているのかなぁ〜とか思いながら、そういえば手元にある白のボディの上下は黒い成型品だったということを思い出し、ためらいもせずにパキパキと剥ぎ取って*1しまいました(^^;

底の部分の移植

f:id:kzou:20060811015037j:image
ちょっと力を入れると取れました(^^ゞ

W-SIM側の移植

f:id:kzou:20060811015039j:image
こっちは結構しっかりと付いていました!

接着はタミヤの接着剤(w

f:id:kzou:20060811015043j:image
ほとんどプラモ作っている感覚・・・。

液晶側の上下はカッターで

f:id:kzou:20060811015046j:image
ここはしっかりと面で溶着されているのでカッターで剥離、中にある黒いテープは裏からスタイラスで押すと剥がれます(w

輪ゴムで固定

f:id:kzou:20060811015047j:image
接着剤が乾くまで輪ゴムでしっかりと拘束。

出来上がりはこんな感じ

f:id:kzou:20060811015025j:image
f:id:kzou:20060811015029j:image
結構この部分だけでも黒にすると締まって見える!
サイドと裏のメッキはどうしますかね〜? 全部つや消し黒にしたいかも(w

*1:超音波溶着みたいだけど、いいのかな?