NetFront V3.3でIE詐称(^^;

W-ZERO3NetFront V3.3 TechnicalPreview 1.03を試用していますが、IE専用のページとかでこんなErrorがでたり、進めなくなったりすることがあります。
f:id:kzou:20060121040144j:image
これはブラウザに設定されているUserAgentがIEと違う値の為におこるのですが、さすがNetFront! ちゃんと詐称して設定できるんですね〜?
ということで早速、NetFrontを起動して「ツール」→「ブラウザ設定」→「その他」にあるユーザーエージェントで「--」を選び「編集」で下記のように適当にIEを詐称する設定してみました(w

f:id:kzou:20060121040210j:image

  • タイトル:Fake IE
  • ユーザーエージェント:Mozilla/ 4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
  • appName:Internet Explorer
  • appVersion:6.0
  • appCodeName:Mozilla
  • language/platform:ja / Windows NT 5.1

一旦設定して、念のためにNetFrontを終了して再度立ち上げると、エラーもなく普通にmsnのページを見ることが出来ました(^^ゞ
ということで保証は出来ないけど、ネットバンクとかIEでの規制があるサイトなんかで有効かもしれませんので、設定をしておくことをお薦めしたりします(^^;
面倒な人用にレジストリも書き出したので適当に保存してTREなんかで読み込んでみてください。

REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\ACCESS\NetFront33\UAData1]
"Platform"="Windows NT 5.1"
"AppVersion"="6.0"
"AppName"="Internet Explorer"
"UA"="Mozilla/ 4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)"
"name"="Fake IE"
"Language"="ja"
"AppCodeName"="Mozilla"