NetFront V3.3 TP1.03をしゃぶり尽くす!

なんかそのうち、ACCESS社から怒られちゃったら辞めるかも知れませんが(w 
先日、リリースされたNetFront V3.3 TechnicalPreview Rel 1.03ではWM5.0のインストーラ対応以外にもいろいろと機能が増えているのです!
前にもNetFrontの件でエントリーしたことも纏めて、語られていない便利な機能を中心に紹介しちゃいます!(^^ゞ
ちなみにショートカットはResourceHackerでAcceleratorsを調べて、Menuに振られた番号から検索したり、実際にやってみたりして調べました(^^; あとはRegistry眺めて怪しい箇所は変更してみたり、CABファイルを展開してみたりとかして調べられるそうですが、どうやって調べたかについては詳しく書きません(w

  1. 実は便利なキーボードショートカットがある(新機能!)
    • まさにCtrlキーがついたW-ZERO3専用みたいなショートカット!
      • Ctrl+A: すべて選択
      • Ctrl+B: ブックマーク
      • Ctrl+C: コピー
      • Ctrl+D: ウィンドウを閉じる(タブを閉じる)
      • Ctrl+N: ウィンドウを作成する(タブの作成)
      • Ctrl+Q: 終了
      • Ctrl+T: ウィンドウの切替(タブの切替)
      • Ctrl+V: 貼り付け
      • Ctrl+X: 切り取り
      • Ctrl+←: 戻る
      • Ctrl+→: 進む
  2. ヘルプを消すのも楽勝(130KB削減)
    • 今回からWindowsフォルダに79個で合計130KBのヘルプファイルを書き込むようですが、ActiveSyncとかで繋いだPCなどにコピーしたり、miniSDなどに退避させてサクット消すことも出来ます。(RAM領域の節約の為ね!)
      • WindowsフォルダをAcitiveSync経由のエクスプローラーや、W-ZERO3のファイルエクスプローラーで開き、ファイル名でソートした後に"nf33_"で始まるファイルをBackUpなどを取ったあとに根こそぎ削除することが出来ます。
      • バックアップは念のために取っておきましょう!
  3. 新しいタブをバックグランドで開く機能がある(既に紹介)
    • 下記のRegistryの値を0から1に変えるとバックグランドで新しいタブが開く。
      • NetFrontを一旦終了する。
      • RegistryEditorを使って\HKCU\software\access\netfront33\BrowserPrefBackGroundNewTab=01にして終了。
      • 電源OFFにしてからONにしてリセットをするか、GSPocketMagic++などで再起動をする
      • RegistryEditorを使う変更は最悪本体を起動出来なくなったりすることもありますので自己責任で。

特にショートカットはW-ZERO3のInputStyleで便利ですんでお勧めです!
と、まぁこんな感じですが、私が勝手に見つけた(探し出した)だけなんで、動かなかったり問題があってもACCESS社さんには通報(笑)もとい、問い合わせをしないでくださいね〜!
当たり前ですが、自己責任で(w

追記

あ、そうそう一昨日書いたけど、NetFrontで繋がらないって人はこちらも見てね!
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20051215/1134589926
プロキシの設定がデフォで入っているのが原因なんで・・・(w